2014年7月7日月曜日

次の【事例】を読んで、【設問】に答えなさい。 【事例】 Q保

(保育士試験 平成25年度(2013年) 保育の心理学)
次の【事例】を読んで、【設問】に答えなさい。

【事例】
Q保育園の砂場でRちゃんとSちゃんが近くでそれぞれにお団子をつくって遊んでいます。しかし、2人の間でのやりとりはみられません。その傍らにいるTちゃんは、その様子をじっと見つめています。

【設問】( A )〜( C )にあてはまる語句の正しい組み合わせを一つ選びなさい。
パーテン(Parten, M.B.)が示した遊びの参加形態によると、RちゃんとSちゃんのような遊びの形態は( A )といい、それぞれが役割や仕事の分担を明確にして遊ぶ( B )とは異なる。また、Tちゃんのような参加形態を( C )とよんだ。

1 A平行遊び  B協同遊び  C傍観
2 A平行遊び  B連合遊び  C一人遊び
3 A平行遊び  B連合遊び  C傍観
4 A連合遊び  B協同遊び  C傍観
5 A連合遊び  B協同遊び  C一人遊び

答え
http://flily.me/exam/?id=73cd9c0997401e4b297d1ca666e0ceb979

0 件のコメント:

コメントを投稿